プロフィール

自己紹介!

プロフィールを開いていただきありがとうございます!そまたろーです。もしかしたら途中で名前を変えるかもしれません。笑

ホワイトな外資系企業に勤める20代の会社員です。時間通りに仕事を始め、時間通りに帰宅できるので空き時間があります。その空き時間でなにか始めたいと思い、ブログに手を出してみました。

 

再生可能エネルギー市場を追いかけています。特に太陽光発電事情についていろいろと調べています。

 

 

 

仮想通貨

太陽光発電に関連し、ブロックチェーン技術と仮想通貨を用いた電力のP2P取引を知り、それに全力を挙げているPowerledgerについて調べています。PowerledgerのPOWRも推し推しです。
仮想通貨にも興味があり、いろいろと調べていますがPowerledgerネタがかなり多くなると思います。

 

 

 

趣味

趣味は天体観測です。
大きい望遠鏡や機材を持って観測するわけではなく、ただただボーっと星空を眺めてるのが好きです。ある程度の星座や星の名前などは分かります。

天体観測はすごい好きで時間が取れればいつでも行きたいのですが、制約が多すぎてなかなか行けないのが現状。仕事の休みの天気や月のサイズなど、なかなか行くチャンスに恵まれないことが多いです。

 

インドア趣味

 

読書

学生時代から続いてる息の長い趣味です。映画やテレビを見るなら読書をしたい!の精神で読み続けています。おかげでテレビはほぼ見ないようになりました(*´艸`*)
なのでかなり世間知らずです。

ゲーム

Cities Skylinesなどのシミュレーションゲームが特に好きで、たまにやってます。

 

 

今は家で一人でもできる趣味を模索中です。天体観測は目的地までの移動と天気などの制約があるので、天候に左右されずかつ、やりたいときにいつでもできるインドア趣味を始めたいです。

いろいろと模索してるのですが、今のところ候補に挙がってるのが

  • 観葉植物・盆栽
  • 英語学習
  • 資格勉強
  • 投資

等々です。

他にも本当に熱中できるものを見つける為、いろいろと手を出していきます。

 

Twitterもやってます。

 

 

プロフィールは随時更新していきます。