【2/6】今日の損益

f:id:neginegimam:20190206175031p:plain

こんばんは!

 

最近は天気に振り回されて着ていくものに困ってます。月曜日は都内でも20℃近く上がったみたいで、早くも春の訪れを感じたと思いきや、今日なんかは冷たい雨で凍えるような寒さでしたね。

そんな中、風邪も引かず、インフルエンザにも罹らずで健康な日々を過ごしています。やっぱり人間は健康が一番です。

 

私の勤めている会社はインフルエンザの予防は任意で、受けたい方は無料で受けられます。もちろんきちんと予防接種をする方が多数のなか、なぜか私の所属している部署は私含めて誰一人インフルエンザの予防接種を受けていません。

にもかかわらず誰もインフルになってないのはすごいですね。元気な人が集まってるからインフル菌も寄せ付けないのかもしれません。

「オレは、私はインフルにならないぜ!」っていう姿勢が大事なのかもしれません。プラシーボ効果でしたか?思い込みで病気が治ったりするやつ。あれって大事な気がします。

プラシーボ効果って、例えば、患者に偽の薬を処方しても、患者が本物の薬だと思い込む、信じ込むことによってなんらかの改善がみられることを言うのですが、これって日常生活でも大事だと思うんです。

私の部署で誰もインフルにかからないのは皆が「オレは体が丈夫だから大丈夫!」「私はインフルに負けるわけないじゃん!」などインフルに対して強気なのが功を奏しているのかもしれません。あれ、これはプラシーボ効果とちょっと違うか・・w

 

 

 

何が言いたいかっていうと、プラシーボ大事!!思い込み大事!!
何事もポジティブに思い込めばいいことがある!

 

ってことです。

 

 

はい。

 

 

 

今日の損益

2/1からずっーーーと含み損だったのですが、ついに今日の下落で含み益に変わったのですべて利確することができました!

いやー、下がると思ってやってきてよかったw

f:id:neginegimam:20190206173137p:plain

↑これの含み損が今日解消されました。枚数はご愛敬でお願いしますw

1万円チャレンジなのでこんなもんです!

 

とりあえず、画像を貼ります!

まずはBitMEXから!

f:id:neginegimam:20190206173357p:plain

 

前回からの推移

0.0928BTC → 0.1110BTC
約34,500円 → 約41,300円

 

ついに短期目標だった0.1BTCまで辿り着きました!これはすごいことだよね。

いやー、嬉しいもんですね。この調子で1BTCを目指していきます!

 

 

続いて

bitFlyer

f:id:neginegimam:20190206173841p:plain

 

はい!

こんな感じです。

日次だと+1,403円になってるのですが、預入証拠金は11,001円になっています。これってどういうことなんだろう?イマイチよく分かりませんが、1万円チャレンジで今は+1,001円ということですね.

 

無事に増やすことができてよかったです。この調子でちょっとづつでも増やしていけたらいいかな。

「絶対増やす!」

 

思い込み万歳!!